流れ星くんのわがまま旅

年に数回旅行に行くことが楽しみです。 どこに旅行行くか決まってない方、またこれを見て旅行に行きたい!と 思ってもらえるようなブログを作りたいです^^
0

猊鼻渓

皆さんこんばんは!流れ星です。

さて、前記事「岩手県へ行こう」で記述したどの順番でどこに行ったか書いていきたいと思います。
私が旅行に行った日:2015年9月14日

季節は秋でした。そろそろ寒くなって来るからその前にやりたいがあったんです。
そう!川下り!
まずここに行きました!YES!
猊鼻渓だ!
猊鼻渓看板 猊鼻渓風景

入口でワクワクさせられますね。ここで一句。
「猊鼻渓 水音奏でる 癒しかな」 つってね!

マイナスイオンがすごいですよ!あと水の音が聴覚を、この季節は紅葉が始まりかけていたので
視覚からも癒されました。まあ、この時点でまだ舟乗ってないんですけどねっ!

この後、チケット売り場が見えてくるんですが、気になる料金は
・大人 1600円
・小学  860円
・幼児  200円

です。
往復約90分の舟旅になります。
そこで高いと思ったあなた!まあまあ、慌てなさんなー(○´・Д・`)ノ
話は最後まで聞きましょうよ!

猊鼻渓船からみた景色 猊鼻渓岩

現代社会においてこんな舟乗ること日常であります?
ちなみに番頭さんがいて、手漕ぎなんですよ!そして舟からのこのロケーション。。
やばくないですか!?

そして出発して間もなくすると記念写真撮ってくれるんです。
これは最後に出来具合を見て買うか買わないかは自分次第です。

前回も記載しましたが、私は流れ星子さんと一緒に行ったんです。
そして平日ということもあり、この船私達だけの貸し切りでしたw
奇跡でした。私達の為に写真撮ってくれたんですもん。
買うしかないよね。(本当に気に入ったから記念に買いましたよw)

脱線してしまいましたが、数十分舟でゆったりしてると
いったん上陸するスポットがあります。
そこでも、お楽しみがあるんです!
左側の写真は猊鼻渓のポスターと同じ角度から撮影したものです。
これ自分で撮ったとは思えないくらい素敵です。
かなりのお気に入りの写真になりました。
猊鼻渓ポスターと同じ写真 猊鼻渓石屋



右側の写真は「運玉」というレアアイテムがGETできます!
「福」「縁」「寿」「愛」「願」「運」「恋」「絆」「禄」「財」
という文字が刻まれていて5個で100円です。
これを何に使うかというと岩に穴が開いているんですが、そこの穴に運玉が入ったら願いが叶うとか!?

そして、最後にここが猊鼻渓と言われる所以です。
大猊鼻岩です。
猊鼻渓 鼻の岩

もうちょっと目線を上にしたらもっとわかりやすかったんですが
実際に見ると「鼻」の形をしているのがよくわかります。
感激しますよ!

あとは船頭さんの舟歌をBGMに戻ってくるって流れです。

皆さん、いかがでしたでしょうか?

季節でもまた違った景色を楽しめるし、冬はこたつ舟も出しているようなので
一度は癒されに猊鼻渓へ行ってみてはいかがでしょうか?


ちょっとでも参考になったら(くすっと笑えたら)ご協力お願い致します( ̄^ ̄)ゞ


旅行・観光ランキング
  
にほんブログ村 
 





↑参考資料






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

